FC2ブログ





エジプトでピアノ調律をしています!



プロフィール

Sallyninja

Author:Sallyninja
エジプトでピアノ調律をしています!
ふと気付いたら、エジプト在住が10年を超しておりました。
今まで、世界各国から運ばれたさまざまなピアノや、人との出会いがありました。
実は娘と競い合う事になり、ブログを始めましたが、全く敵う気がしない…



最新記事



カテゴリ



フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



月別アーカイブ



フリーエリア



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログの引っ越しを致しました。
"エジプトでピアノ調律"
改め
新しく
"ソートエルワルド"
という、日本版のブログを始めました。

http://soutelward.jugem.jp/?eid=6

今後とも、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

スタインウェイのお話し
お友達のブログより
ブログを久しぶりにアップした様で、
スタインウェイのニューヨークとハンブルクの違いについて書いてあります。

その他の投稿も面白いので、是非ご一読を!


株式会社ピアノ工房杉浦
http://pianolabo-sugiura.com/?p=1231


にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村


DSC02226-e1398516138225-300x300.jpg

DSC02215-300x300.jpg


親子でコンサートに参加しました
日本在住時代、娘を出産する前から参加していた市民合唱団が縁で、
その後大変お世話になっている先生がいらっしゃいます。

エジプトに行ってからも、夏に一時帰国の際、先生の教え子のコンサート(発表会)があるときは、
混ぜてもらっております。
なので、娘を赤ちゃんの時から知ってらっしゃる方が多く、毎回お会いするたびに
"大きくなったね~"
と言われます(笑)

今年は日本滞在が延び、参加するはずではなかったコンサートに急遽参加が決定。
弾けるピアノは、6月にした親子連弾の曲しかなかったので、慌ててアマゾンで注文。
(日本はすごいんですね~。朝頼んだら、夕方には届いちゃう)
歌は4日前に決定、3日で仕上げる荒業でした。


私のブログのリンクにも、先生のブログがありますが、
コンサートの件がアップされてます。
http://muse-kumasaka.blog.ocn.ne.jp/

7団体と、9人の生徒の総勢240人ですって!

今年は、親子3代での参加の我が家でありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

IMG_0026_20130918075327799.jpg


カイロつながり
おそらく日本滞在最後になるであろう調律。
カイロつながりの方のお宅にお邪魔しました。


ピアノの上のお花に覚えのある方もいらっしゃるのでは・・?
私も習いましたので、懐かしかったです。

IMG_1491.jpg


もとコーラス部のメンバーが、本を出されていたことを知りました。
IMG_1492.jpg


それからこのお客様。
カイロ滞在中は、母子家庭の貧しい家の女の子が結婚する際、ブーケをプレゼントする活動をしてらっしゃり、日本に戻られてからも、ご自身がフラワーアレンジメントで得たお金を貯め、エジプトの女性支援のための寄付を続けられてます。
そのお手伝いを私もさせて頂いているのですが、今後どのような活動ができるのか?
美味しいランチを頂きながら、話し合いました。


過去に、こんなこともされていました。

IMG_1493_201309170739440c7.jpg


カイロつながりのその他の方々。
ご興味のある方は、是非お手伝いください。
ご連絡をお待ちしています!

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村


ピアノ工房
日本ネタです。

私の同期が最近独立し、新しくピアノ工房をオープンしたと聞き、
遊びに行ってきました。

スタインウェイ専門店です。
ドイツから自身の目で選んできたピアノが5台。
どれも個性があり、素晴らしいグレードです。
5台とも全くタイプが違うので、弾き比べるだけで楽しいです。

是非、こんなピアノを弾きに遊びに行ってあげて下さい。
私のブログを見たと言えば、きっとお茶菓子の1つでも出るでしょう・・・
本人に確認はしてませんが・・おそらく・・・きっと・・

HPがありますので、詳細はこちらで。
株式会社ピアノ工房杉浦
http://pianolabo-sugiura.com/

DSC01149-800x800[1]

及びに、HP下のいいね!とシェア―をお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。