エジプトでピアノ調律をしています!



プロフィール

Sallyninja

Author:Sallyninja
エジプトでピアノ調律をしています!
ふと気付いたら、エジプト在住が10年を超しておりました。
今まで、世界各国から運ばれたさまざまなピアノや、人との出会いがありました。
実は娘と競い合う事になり、ブログを始めましたが、全く敵う気がしない…



最新記事



カテゴリ



フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



月別アーカイブ



フリーエリア



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


蔵カフェ
ついでに、お友達ネタ+地元ネタをもう1つ。

今朝、たまたまTVを見ていたら、ローカル線の流山電鉄の特集をしており、
そこに出てきた昔の蔵を改装したカフェ。
どう見ても、中学の時の同級生に思える。

そして、たまたま近所でもある、流山市の音楽の第一人者でもある先生とランチのお約束があり、
話の流れで行ってみることに。


思った通り、中学の同級生でした。
彼女も私に気付いてくれていたようで、良かった。

蔵 のカフェ+ギャラリー灯環
http://kuratowa.com/index.html

20130106tops[1]


2階はギャラリーになっており、8月4日にJAZZライブがあるそうです。
http://kuratowa.com/kurajazz.html


一緒に行った先生は、さっそくギャラリーの響きのチェック。
さすが…

先生のブログ(私のブログのリンクにもあります)
ミューズ熊坂音楽スタジオ
http://muse-kumasaka.blog.ocn.ne.jp/


ほんの数分の道すがらにも、趣のあるパン屋さんやピザ屋さんがオープンしておりました。

流山ウォーク
http://www.kanko-nagareyama.jp/tour.html?id=58


偶然が重なった、再会でした。

IMG_1313.jpg
先生のスタジオ前にて

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カイロ空港でこんな出会いもあります。
3年ほど前のカイロ空港での事。
カイロ空港が少々綺麗になり、スタバが入った頃のことです。

夏休みに日本に一時帰国をする際のカイロ空港。
子供たちがバーガーキング、私はスタバのコーヒーでまったりとしていたら、
近くに座っていた日本人に、

“あの~、○○さんですか?”
と、突然声をかけられました。

なんと、高校時代の同級生。
卒業式以来の再会でした。

もちろん、私がエジプトに住んでいる事も知るはずもなく、
私の声を聞いて、間違いないと確信したらしいです。

それ以来、日本に帰るたびに会うお友達です。
こんな素敵な出会いも、カイロ空港にはあるんですよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村


年金バックパッカーとの再会(すごいよ)
少々音楽ネタを離れて・・
ぜひ、皆様にご紹介したいすご~い人。



世界中を旅する80歳のおばあちゃん、金井 重。
たった一人で旅を始めた54歳から、その後、60代、70代とゆっくり世界中を放浪し続け、その数120カ国以上。地元のバスや電車、そして自分の足で旅する風来坊。旅の目的は
「ただ、楽しむ」
「人生とは、道草にありと見つけたり」

★重流旅の極意:
1.お金をかけずに時間をかける。
2.自分の足で歩く。
3.相手(その土地)の暮らしを大事にする。

このサイトより
http://www.sloth.gr.jp/library/others/shige081104-2.htm


本も3冊出版。

シゲさんの地球ほいほい見聞録

地球、たいしたもんだね―シゲさんの八十八カ国放浪記
51P6AYT6AWL__SL500_AA300_.jpg

年金風来坊シゲさんの地球ほいほい見聞録
5119WFQ791L__SL500_AA300_.jpg


現在84歳。
旅はさすがにもう行ってないそうですが、本当にお元気。
話が尽きません。

講演活動もされているようで、去年のものを発見。
http://d.hatena.ne.jp/aitakaha/20121028


現在7つの会に所属。
スーパー!!

私のスマフォに興味津々で、
"決めた!これにする"
と。

それから、あなたそこ(携帯)に書いてみて。
と、重さんの俳句。


〝スマートな、今年のはがき花火柄
        解剖教室、主任教授から″


何が解かる?
と言われましたが、???

答えは、献体の登録をしてあるので、
毎年、解剖教室の主任教授より暑中見舞いが来るのだと。


IMG_1219.jpg
記念写真(ほぼ20年ぶりの再会を記念して)

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村


エジプト航空のマイレージ活用法
エジプト航空のマイレージに有効期限が出来てしまい、
それに伴いゴールドカードがシルバーに落ちてしまい、
マイレージも消失の危機。

とりあえず、今年の初めに1枚分の成田ーカイロ間のチケットを購入。

が、しかし・・・

マイルを8万マイルも使うのに、サーチャージャー代等で2900ポンド弱も払いました。

なんだかなぁ…と思いつつ、残りの消失分マイレージを日本に来てから手続き。

エジプト国内線ならきっと、マイレージだけで大丈夫だろうと思い問い合わせた所、
なんとサーチャージャー代等で片道2400円(往復4800円)もかかると。

エジプト航空、使えません。

結局、スターエアランスの全日空で、日本国内線だったら3万マイルで、
日本国内どこでも飛べるということでしたので、この方法が一番得かと。

ちなみに全日空のマイルだと、1万ちょいマイルから国内飛べます。

知り合いの中には、全日空で、日本国内のホテルに替えた人も有り。

エジプト航空のマイレージ情報でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村


カーヌーン音楽会の延期
前にお知らせしたカーヌーンのコンサート。

http://sallypianotuner.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

延期のお知らせです。



カヌーン音楽会(第13回JENオープンサロン:7月3日午後6時)【延期のご案内】


今般の政治情勢に鑑み,上記コンサートを延期致します。新しい日程として,状況が許せば,7月9日午後6時を検討していますので,

確定次第,再度大使館ホームページ(www.eg.emb-japan.go.jp)に掲載致します。


在エジプト日本国大使館 広報文化センター



是非、Kさんの帰国前に開催して頂きたいですけど・・
それとも、私がエジプトに戻るまで延期とか・・
それは無理よね・・(笑)

日本でも、エジプトのニュースで持ちきりです。
皆さま、くれぐれもお気を付けください。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

954853_572841679433933_568394245_n.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。