エジプトでピアノ調律をしています!



プロフィール

Sallyninja

Author:Sallyninja
エジプトでピアノ調律をしています!
ふと気付いたら、エジプト在住が10年を超しておりました。
今まで、世界各国から運ばれたさまざまなピアノや、人との出会いがありました。
実は娘と競い合う事になり、ブログを始めましたが、全く敵う気がしない…



最新記事



カテゴリ



フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



月別アーカイブ



フリーエリア



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


<雑学>ヤマハピアノ
エジプトにヤマハの特約店があります。

30 Omar Ebn El-Khattab St.Helioplis
(Tel)2291-6140

こちらには、日本より高い日本製のピアノもありますが、
金額の関係から、インドネシア製を買われる方がほとんどです。

実はこのヤマハピアノ。
6カ国で製造されてます(現在は日本、中国、インドネシア・・・たぶん)
日本、インドネシア、台湾、中国、アメリカのジョージア、ミシガン

そして製造番号の頭についているアルファベットで、製造地を知る事が出来ます。
T アメリカジョージア州 
U アメリカミシガン州 
H 中国
YT 台湾
J インドネシア

そして先日、中国からいらっしゃった方が、中国製のヤマハピアノを運んできました。
中国製のヤマハ、初めて見ました。

IMG_1764.jpg

かなり見難い写真ですが、製造番号の前に〝H"って書いてあるの、見えますか?


ちなみにグランドピアノは、日本製と、インドネシア製の2か所です。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

女性がん患者支援のアクセサリー<新作>
先日ご紹介した、貧しい女性のがん患者の支援の為のアクセサリー

http://sallypianotuner.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

ラムセス杯の際にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
乳がんで片胸を失った女性の整形手術と、2歳半の女の子の手術代に使われる予定です。

前回のブログでは、こちらのブレスレットを紹介しました。
IMG_1650.jpg
シルバー  150L.E
メッキゴールド 160L.E



新作があるんです。

ネックレス
IMG_1729.jpg
シルバー  200L.E
こちらも、シルバーとメッキゴールドがあります。

IMG_1730.jpg
ネックレスは、石が3つになります。


石タイプのブレスレット
IMG_1728.jpg
こちらは100L.E
石はトルコ石、ラズリーなど、色々な色がありました。


まだまだ手術を必要としている人が沢山おりますので、ご協力をお願いします。
前回のブログにも書きましたが、ボランティアで配達もしてくれます。

注文はこちらまで。
(私も彼女にしょっちゅう会うので、私でも構いません)
malakshoney@gmail.com

もしくはFaceBook
https://www.facebook.com/MalaksHoney

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村



自動車の傷とピアノ工具
取っ手が壊れたり・・
扉が閉まらなくなったり・・

本当によくぞここまでと思う程、不具合の多いエジプト生活。
修理人を呼ぶのも、時間通りに来なかったり、靴を脱がせたら家中が臭くてしょうがなかったり、
必要以上の修理をしていく人や、壊していく人、これもなかなか大変で、
自分で出来る範囲の事は、自分で直す様にしています。

こんな時に、調律工具が大活躍。
なんせ、ドライバー、のこぎり、カンナ、電動ドリル、塗装材料、パテ、何でもそろってますから。


そして今回大活躍だったのが、ピアノ塗装用に持って来ていたコンパウンド(研磨剤)

マイクロバスにぶつけられ、こんなになってしまった車が・・・
IMG_1761.jpg

コンパウンドで磨いたら・・・
IMG_1762.jpg

あっという間にきれい。

でも何だか、製薬会社のうたい文句にあるように、
用法を間違っている気がしてならない・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村


Xmasコンサート@St.John's Church  パート2
本日が、教会のクリスマスコンサートの第1日目でした。

コンサートはさておき、最後にクリスマスソング2曲を会場の人みんなで歌いました。
これが圧巻。

なかなか教会で歌を歌う機会の無い私たち日本人。
教会で歌を歌うチャンスですし、St.John's教会はもの凄く響く教会なので、
なかなか良いですよ~。

明日もありますので、お近くの方は歌を歌いに是非。
最後の2曲の響きに、感動してしまい、コーラスを聞きに来てと言うより、
歌いに来てくださいというブログでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

2013112814174343d.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。